SSブログ

サボテンのカルメナエの花 [サボテンの花]

花のブログなのでサボテンも花が咲いた時だけ写真を載せています。


カルメナエの花

これがサボテンのカルメナエの花です。

マミラリアなのでたくさんの花が咲きます。


カルメナエの花.JPG 花の部分を大きく撮ると淡い白とクリームの混ざったような色です。 優し気な花でしょ?! カルメナエ

話しによると痛くない棘なんだそうですよ。

柔らかいとか? だけど触る勇気がないので確かめたわけじゃありません。


カルメナエ

全体の姿です。

子供がどんどん増えて群生するサボテンです。

もっと増えて花の数も増えたら魅力的ですね。


我が家のサボテンは世話は夫がしています。

このページの写真も夫が撮影してくれました。


2017年4月2日撮影。 サボテン科 マミラリア属 カルメナエ




多肉植物の花のブログ。多肉植物全般の花だけのブログ。

サボテンの日々。サボテンだけのブログ。



【広告】

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

oko

こんにちは♪
カルメナエ、綺麗ですよね〜
刺はホントに痛く無いです
先日、植え替えるのに触ってみました♪
by oko (2017-04-28 07:57) 

スーおばさん

okoさん、こんばんは。
こんど触ってみます!
トゲトゲ・・・ちょっとコワい♪
by スーおばさん (2017-04-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0