SSブログ

ハーブ。白い花の「ヤロウ」 [ハーブ]

ハーブ。白い花の「ヤロウ」.JPG

2018年5月29日撮影。

ハーブの「ヤロウ」です。

一緒に付いてきた名札に、

「多年草 ヨーロッパ原産  葉は60㎝前後。  葉は、鋸歯のようなのでセイヨウノコギリソウと呼ばれる。」  非常に繁殖順応性があり栽培はきわめて容易。」

と書いてありますよ。

確かに植えっぱなしで水やりもしないでちゃんと花が咲きました。

きっと育ちすぎて将来は困ることになるかも? このヤロウは白い花です。


ハーブ。白い花の「ヤロウ」.JPG

苗を買った時に「ヤロウ ホワイト」って書いてありました。

10㎝くらいの苗です。

ネットで調べたらイエローやピンクの花もあるんですね。


【広告】

nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 2

middrinn

体調が良くなった由、御同慶の至りです(^^)
勝手に咲いてくれるのは有難いかも(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-18 13:03) 

スーおばさん

middrinnさん、
体調が良くなったと思ったら、やっぱり声がかすれる。
右の首がつれてくる。
のんびりと更新していきたいと思います。
by スーおばさん (2018-07-18 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。