SSブログ

姫足長虫取りスミレ [ス]


これは食虫植物の姫足長虫取りスミレ です。


姫足長虫取りスミレ.jpg

とても可憐で素敵な花でしょ?


姫足長虫取りスミレ.jpg

とても小さな姿です。

いつも行っている多肉植物、サボテン専門店で買ってきました。


姫足長虫取りスミレ.jpg

花の後ろから見ると大の字だ~と夫が撮ってくれました。(楽しそうでしたよ^^)


姫足長虫取りスミレ.jpg

次から次へと蕾が出てきて、結構長く楽しませてくれます。  


2013年7月9日に写真を追加しました。↓ 姫足長虫取りスミレ.jpg  

葉の表面に毛のようなものが見えます。

ここで捕らえられた虫は消化吸収されるそうです。  

という話なんですが、我が家では、虫が葉に捕まっている様子って見たことがないんですけど・・・  

2012年3月に撮影したものです。  


この虫取りスミレは世話が簡単でどんどん増えていきます。  

ただし、他の種類の虫取りスミレは違うみたいなので、また何かありましたら追加しますね♪



【広告】

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。