SSブログ

キングプロテア [キ]

キングプロア

今まで写真を撮り続けて来たキングプロアです。

どこから見ても一番大きなツボミで一番初めに咲くだろうと思っていました。左隣に3番目のキングプロテアも見えています。

2番目は低いところにあります。



キングプロア

一番先に咲くであろうと思っていたキングプロテアを横から見ています。

もしかしたら開花してしまったのかも?

なぜそのように思うのかと言うと、白い花の集合がゆるんできているからです。


ほとんど世話要らず。 だけど、今年は今までと大きく違っていて、5月あたりから新芽が出て、成長もそこそこに花芽になってしまいました。

だから花が小さいのです。赤い花びらに見える葉も短いし数も少ないのです。


キングプロテアは南アフリカ共和国の国花です。



【広告】

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。