SSブログ

白いカサブランカ、ピンクのカサブランカ。 [カ]


庭のカサブランカです。

写真は7月12日のものです。


カサブランカ

これが白いカサブランカです。

買った時に1ついくらで買った球根を植えました。その次に3ついくらで買ったカサブランカも庭の別の場所に植えました。

今になって思うのは、1つで買ったカサブランカの球根は大きかった!

球根が大きいと毎年咲く花の数が違いました。茎も太くしっかりと育ちます。

先々の事を思うと、多少高いと思うくらいの球根を初めから買って植えたほうがお得感があります。




カサブランカ、ピンク

これはピンクのカサブランカです。

花に色が付くカサブランカは白いカサブランカよりも弱いという印象があります。これも大輪であります。


他に黄色いカサブランカと白い花びらの中に赤い斑入りの「そばかす」というカサブランカも植えています。

今年は黄色いカサブランカはアブラムシ被害に遭って咲きませんでした。


「そばかす」というカサブランカは咲いた!咲いた!いっぱい咲いた!のですが、どの花も南を向いてこちらを向いて咲いてくれませんでして、どうにもこうにも写真が撮れませんでした。


カサブランカ「そばかす」

これが「そばかす」というカサブランカです。こっちを向いて咲いてくれたのはこの1輪だけ。このあと7輪も花が咲いたのに写真が撮れませんでした。



【広告】

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

Hide

お早うございます!
流石にカサブランカ、白が最高ですよ!
ソバカスは恥ずかしいのかこちらを向いてくれませんでしたか?
でも綺麗ですね!薔薇も欲しいが毎度のカサブランカが最高です。
by Hide (2021-07-19 04:46) 

ずん♪

Hideさま。
カサブランカはほったらかし園芸にぴったりです!
by ずん♪ (2021-07-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。