SSブログ

3番目に咲いたよく咲くスミレ。 [ス]


庭の「よく咲くスミレ」です。

これは3番目に咲いたスミレの花です。


DSCN5918.JPG

淡い黄色と青い縁の色が優しくて良いですね。



DSCN5919.JPG

これは4番目のよく咲くスミレのツボミです。

何色が咲くのでしょう?

(内緒だけど、黄色い花が咲きました。)



DSCN5899.JPG

綺麗で良い花ですね。



DSCN5898.JPG



DSCN5900.JPG

ところで、このバッタが私のよく咲くスミレを食べるのですよ。

花びらが美味しいのでしょうかね~?

困りましたね~。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 3

とし@黒猫

バッタも生きるのに必死なんですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-15 23:51) 

あとりえSAKANA

バッタも生きているから花びらを食べるのを
許してやりたいような、それでいて、庭で咲く
我が花を食われるのは…やはり残念ですものねー。
by あとりえSAKANA (2021-11-16 00:10) 

ずん♪

■とし@黒猫さま。
そうなんです。いなくなるまでほっときます。

■あとりえSAKANAさま。
そうなんです。残念なんです。もうじきいなくなるのでほっときます。

by ずん♪ (2021-11-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。