SSブログ

3色のパンジーとシュトーレン [ハ]


昨日久し振りに写真を撮りましたのでUPします。

庭のパンジーですよ。可愛いですよ。

パンジー

青い色。


パンジー

紫色。


パンジー

オレンジ色のパンジーです。

全部で3色咲きそろいました。

葉の上にいるのはバッタ。そろそろバッタもいなくなるのでは?

この子たちに花も葉っぱも食べられて写真を撮れずにいました。



下は今年のシュトーレンです。↓

シュトーレン

シュトーレンは熟成するまで少しずつ薄く切って味の変化を楽しみます。

と言いたいのだが・・・

夫と二人で毎日食べていたので10日もしないうちに食べつくしてしまったよぉ~~~~

シュトーレン




夫は今日も窓の掃除をしてくれています。

うちは古い家で窓が多いから終わらないんだよぉ。

※昔は私がしていたのですよ。だけどガラス窓や雨戸を外すのは出来ません。

ではでは、次回も来て下さい。


【広告】

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

斗夢

昔風の大きい家は年末の大掃除が大変ですね。
by 斗夢 (2022-12-10 17:34) 

ヤマカゼ

年末に向かってますね。
by ヤマカゼ (2022-12-10 17:55) 

溺愛猫的女人

パンジーがキレイですね(*^^*) 一軒家のお掃除は大変です。旦那さま、お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-10 20:10) 

ずん♪

斗夢さま。
大変なのです。どこも埃が積もってて・・・
by ずん♪ (2022-12-11 10:37) 

ずん♪

ヤマカゼさま。
早いです。勝手に1年が過ぎていく・・・
by ずん♪ (2022-12-11 10:40) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
次はビオラを植える予定です。
by ずん♪ (2022-12-11 10:43) 

kazu-kun2626

パンジ-が大きくなりましたね
by kazu-kun2626 (2022-12-12 08:46) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
はい、これからもっと咲いてくれると思うので楽しみです。
by ずん♪ (2022-12-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。