SSブログ

シラーという花。シラー・ぺルビアナとシラー・カンパヌラタ [シ]

シラー・ぺルビアナ.jpg

シラー・ぺルビアナ.jpg

シラー・ぺルビアナ

ユリ科
■開花:4~5月
■草丈:25cmくらい

確かに小さな百合がたくさん集まっているように見えます。
全部咲いたら見事でしょうね♪
背丈も低かったので撮影するのに苦労してました。(夫が撮影)

2007年5月3日 撮影



シラー・ぺルビアナ.jpg

2006年 撮影  私が撮影するとピンボケばかり。



シラー・カンパヌラタ.jpg

シラー・カンパヌラタ.jpg

シラー・カンパヌラタ


2007年5月3日 撮影
他の花を撮影したら偶然この花が写っていたので拡大してカットしました。

ボケているのは目的の花ではなかったから・・・・・ではなくて、私が撮ったから ^^

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

はくちゃん

こんにちは
シラーって不思議な形のお花ですよね
田んぼの脇に咲いていました

by はくちゃん (2010-06-22 11:13) 

sora38

はくちゃん さん、おはようございます。

そうそう、ちょっとした脇に咲いています。
球根も売ってますから一列に植えている花壇を見かけますよね。
by sora38 (2010-06-22 11:21) 

みぃ

こんばんは。
シラーですか?
お写真では分かりませんが、背の低いお花なのですね。^0^
何度か他の方のブログでも見たと思うのですが、覚えられなくて、・・(恥笑)
背の丈は、ヒヤシンス位かしら?
写真は私もピンボケが多くて…アップする写真に苦労しています。
難しいですよね。
by みぃ (2010-06-22 19:53) 

hayama55

こんばんは。
シラー、不思議な花ですね。
でもよくみるととてもかわいくて、
きれいなお花ですね。写真のおかげで
よくわかります。
by hayama55 (2010-06-22 20:36) 

sora38

みぃ さん、こんばんは。

はい。写真は難しいですね。
私はいつもテキトーで、お恥ずかしいですけれど・・・♪
by sora38 (2010-06-22 20:55) 

sora38

hayama55 さん、こんばんは。

シラーって、不思議な花でキレイですね♪
他にもいろいろとあるようですよ。
by sora38 (2010-06-22 21:00) 

こうちゃん

これは僕も初めてみました。
by こうちゃん (2010-06-22 21:49) 

sora38

こうちゃん、こんばんは。

そうですか♪
まだまだ、これからもっと花の画像を更新しますよ^^~♪
by sora38 (2010-06-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0