SSブログ

ユキノシタ [ユ]

ユキノシタ

2006年8月のはじめ 日光の輪王寺の近くで撮ったユキノシタです。
花の姿が逆さまなのは、実際に逆さまに咲いていたからです^^ ・・・・・・(汗)

日光というと赤い神橋が有名ですが、そこから輪王寺に向かって登っていくと石垣が続くんです。その石垣の苔むした壁に咲いていたのがユキノシタです。

垂れ下がって咲いていたので花の姿が逆さまに写っているんですが、カメラでキレイな姿を写そうとしたらこのような逆さまになりました。^^


ユキノシタの花言葉:切実な愛情、好感



ユキノシタ

2008年6月 都立水元公園にて

この場所は・・・・確か、公園の奥のほうまで行くと「緑の相談所」という建物があって、その建物は今は別の名称になっていると思うのです。

その建物の裏手に山野草の庭があって、いつでも公開しています。
そこで撮ったユキノシタです。ユキノシタはこのような姿で咲いているんですね。










ブログランキングに参加しています。




nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0