SSブログ

フリチラリアの花、3種 [フ]

フリチラリア インペリアリス ルテア .jpg


フリチラリア インペリアリス ルテア

別名「オウカンユリ」とも。

暖地では夏越しが難しいとか。


2006年4月に撮影したフリチラリアです。

季節も良いしGW前だったので人込みもなくおだやかな日でした。
珍しい花がたくさん咲いていて、立ち止まりながら心は次の花に飛んでしまうようで忙しかったですね♪

清水公園、花ファンタジアにて。





こちらも↓ フリチラリアです。

フリチラリア ペルシカ.jpg

フリチラリア ペルシカ


フリチラリア インペリアリス ルブラ.jpg

フリチラリア インペリアリス ルブラ
2006年4月撮影

フリチラリアはクロユリやバイモユリの仲間。

 








ブログランキングに参加しています。




nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

みうさぎ

奇麗ですね^^
by みうさぎ (2010-07-17 08:25) 

絵かきさん

花がお好き、なにより ゆたかなことですね。
珍しい花見せて頂き有難うございました。
by 絵かきさん (2010-07-17 09:21) 

sora38

みうさぎさん、こんにちは。

花はキレイで好きです♪
by sora38 (2010-07-17 11:50) 

sora38

絵かきさん、こんにちは。

花が好きです^^
また来て下さいね♪
by sora38 (2010-07-17 11:51) 

つなみ

こちらにも着ちゃいましたよ^^
お花、綺麗ですね♪
by つなみ (2010-07-18 19:20) 

youzi

こんばんは♫
ご訪問&niceありがとうございました。
こちらのブログもとても素敵ですね。
このお花、初めて見ました。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2010-07-18 23:20) 

sora38

つなみさん、こんばんは。

^^ こっちも宜しくお願いします♪
by sora38 (2010-07-18 23:33) 

sora38

youzi さん、こんばんは。

花は好きなので、こっちも楽しいです。
こちらも宜しくお願いします♪
by sora38 (2010-07-18 23:35) 

sora38

稲沢切手会さん、こんにちは。

フリチラリアは本当に綺麗な花ですね。
花は心を華やかにしてくれたり、穏やかにしてくれたり・・・
また来て下さいね。
by sora38 (2010-12-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0