SSブログ

ナンジャモンジャノキ (ヒトツバタゴ) [ナ]

ナンジャモンジャノキ (ヒトツバタゴ)


ナンジャモンジャノキ (ヒトツバタゴ)

白い花がとても可憐に咲いていました。
何気なく通り過ぎてしまうところでしたが、名札を見て立ち止まりました。
だって、名前が面白かったんですね。
ナンジャモンジャ。そりゃ、ナンジャモンジャ?

2007年撮影

木にぶら下がっていた名札によると「この木の名前が分からなかったので、ナンジャモンジャと呼んだ」と書いてありました。

そういえば、「ちい散歩」でも同じことを言ってたような・・・

白い花がもっとたくさん咲くんですよね♪


モクセイ科ヒトツバタゴ属の落葉高木
和名:一つ葉タゴ
花期:4月~5月









ブログランキングに参加しています。




nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

トラックバック 0