SSブログ

イカリソウ [イ]

イカリソウ

2006年4月撮影

撮影した場所は覚えていないんです。清水公園、花ファンタジアだったでしょうか?

このとき以来、この花は見ていないんですよ。
舟の錨(イカリ)に似た姿からこのような名前がついたようです。


花言葉:あなたをとらえる  束縛
分類)メギ科イカリソウ属 の落葉多年草

⇒Amazonで花苗を探す。  

⇒楽天市場で花苗を探す。




[ イカリソウ ] 赤城桜

[ イカリソウ ] 赤城桜



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

つなみ

本当に錨型なのですネ~^^すごい♪
お花は可憐だけど、本物のお船の錘って、おっきいのでしょうネ~。
by つなみ (2010-07-22 21:06) 

sora38

つなみさん、こんばんは。

そうなんですよ~イカリ型なんですね~♪
ところで、本物のイカリって見たことがあったかしら?
う・・・・・・・ん。
by sora38 (2010-07-22 23:54) 

COLE

この花は見れば見るほど不思議だなあと実感するのです

by COLE (2010-07-25 21:40) 

sora38

COLEさん、こんばんは。

花もいろいろとあって楽しいですよね♪
by sora38 (2010-07-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0