SSブログ

シャガの花 [シ]

シャガ.jpg

シャガ2.jpg

シャガ3.jpg

薄紫色のきれいなシャガの花。
2007年4月24日 旧安田庭園にて

別名:コチョウカ
花言葉:反抗


主人と行った江戸東京博物館で特別展をみて、常設展に移動する途中で一度外に出て寄った旧安田庭園です。

両国の駅から進むと国技館の裏側にこの庭園はあります。
大きなビルと高速道路に囲まれた都会とは思えないほど静かな日本庭園でこの花が咲いていました。

でも、この後何回かこの公園へ行っているのですが、やはり都会の中の公園ですから、静かとは言えないなと思いました。

旧安田庭園.jpg

旧安田庭園



nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
シャガのお花はお色も優しく、静かなお花ですよね~
by mimimomo (2010-09-02 13:31) 

sora38

mimimomoさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます。
そうですね。シャガの花は静かな面持ちでステキですね♪
by sora38 (2010-09-03 16:16) 

つなみ

シャガは葉っぱもきれいですしお花もきれいですネ^^
お祖母ちゃまがいらしたころは、よく活けていたものです。
なつかしいなあ・・^^
by つなみ (2010-09-05 15:41) 

sora38

つなみさん、こんにちは。

うちでもそうでした。床の間によく似合う花ですよね♪

by sora38 (2010-09-05 17:06) 

COLE

シャガ 小さいですが気品のある優雅な花ですね
by COLE (2010-09-05 20:41) 

sora38

COLE さん、こんばんは。

シャガはとても上品な花です。
小さいですが和風にとても似合う花です。
by sora38 (2010-09-05 22:57) 

enosan

私も花が好きでカテゴリーの中では花がもっとも多いです。
by enosan (2010-09-06 07:37) 

sora38

enosan さん、こんにちは。

花はステキですよね♪
心が和みます。
by sora38 (2010-09-06 13:21) 

クリンピア

明日は、女の人は皆さん見てくださいね。
by クリンピア (2010-09-11 09:38) 

sora38

クリンピア さん、こんばん。

はい、明日は何があるのでしょうね?
楽しそうですね♪
by sora38 (2010-09-11 17:53) 

ぷりん&りく

こんにちわ~☆
シャガの花って言うでしか~^^vvv
うつくしかぁ~♪♪
by ぷりん&りく (2010-09-12 13:45) 

しんりゅう

niceありがとうございます♪

お花はとっても心癒されますよね~
私は花屋の娘ですが、お花の名前はさっぱりですwww
でもやっぱり花は好き☆
勉強になります!
by しんりゅう (2010-09-12 17:12) 

クリンピア

訪問、有難うございました。
また来てね。

by クリンピア (2010-09-12 17:52) 

sora38

ぷりん&りくさん、こんばんは。

はい。キレイですよね~♪
by sora38 (2010-09-12 19:43) 

sora38

しんりゅうさん、こんばんは。

まぁ~♪ 似たような境遇ですね!
今は昔と違って花も多様化していて名前も色々・・・
形も色々・・・・
キレイな事は今も同じですね^^
by sora38 (2010-09-12 19:45) 

sora38

クリンピア さん、こんばんは。

はい。また行きますね♪
by sora38 (2010-09-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0