SSブログ

ニッコウキスゲ [ニ]

キスゲ平のニッコウキスゲ

2007年7月の下旬。
家族で行った霧降高原、キスゲ平のニッコウキスゲです。

キスゲ平は初めて行った場所です。
毎年のように霧降高原は行っていましたが、いつも大笹牧場へ行くばかりで途中に見えるリフト乗り場は関心がありませんでした。

この時はネットで調べてリフト乗り場からキスゲ平へ行けると知っていたので牧場へ行く途中で寄ってみました。

この年のニッコウキスゲは7月の初旬から見ごろで、私たちが行った時期は終わりの頃でしたが、それでもリフトに乗って高い所へ行くとこのように咲いていました。

2週間ほど早く行けたらもっと美しい風景が楽しめたでしょうね。
残念な気がしますが、他の野の花たちがたくさん咲いていて、私たちはカメラを片手に楽しんできました。

別名:ゼンテイカ(禅庭花)




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0