SSブログ

ピンポンノキ [ヒ]

ピンポンノキ.jpg

 これはピンポンノキの花です。
 花しか撮ってこなかったので葉の形とか全く分かりませんよーーー  

 6月に行った夢の島熱帯植物館で撮ってきた花です。とっても可憐に咲いていました。
 名札によると、アオギリ科 ピンポンノキ Sterculia nobilis  です。


 ネットで調べてみたら、実がなって食べられるそうですよ。








nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

youzi

こんにちは♫
名前も面白いですが、花の形も面白いですね。
この花、初めて見ました。
by youzi (2011-09-23 14:33) 

スーおばさん

youzi さん、こんばんは。
私もはじめて見たんですよ。
ネットで調べたらピンポンとは関係ないらしいですよ。
面白いですね~♪
by スーおばさん (2011-09-23 20:04) 

COLE

こんな名前の気があるんですか 楽しいですね
by COLE (2011-09-25 13:24) 

スーおばさん

COLE さん、こんばんは。
ネーミングって面白いですよね~♪
by スーおばさん (2011-09-25 20:55) 

つなみ

可愛いお花ですネ~^^
可愛い♪
by つなみ (2011-10-01 11:14) 

スーおばさん

つなみ さん、こんにちは。
そうなんです、可愛い~~~お花なんですよぉ♪
by スーおばさん (2011-10-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0