SSブログ

ムスカリの花 [ム]

 
 4月に咲いていた庭のムスカリです。

ムスカリ


 写真を何枚か並べます。


ムスカリ


ムスカリ


ムスカリ


mu5.jpg


 このムスカリって生協のカタログで買ったんです。確か球根をまとめて何十個でいくらって感じで。

 それがずっと前のことで多分10数年前のこと。15年よりも前かも?

 それくらい前って私も若くって足腰も丈夫でガーデニングを毎日楽しんでいた頃なんです。

 庭木もどんどん植えていた頃だし球根もその頃は所構わず植えていた頃でした。

 だから今みたいにムスカリの種類も豊富ではなかったかも?


 mu5.jpg

 ニオイツツジの手前にまとめて植えてあるんだけど、いつのまにか増えちゃって、庭のあちこちで勝手に咲いてるんですよ。

 球根で買ったはずなのにタネがこぼれて増えたのかしら?

 お天気が良い日はまぶしいくらい鮮やかで、見ているだけでワクワクしてきます。


 ちなみに、上の写真のバックが黒いのは夫が撮影するときに後ろに黒い紙を置いてたんですよ。^^

 私も撮影したんだけどピンボケだったの。



【6か月枯れ保証】【球根】ムスカリ/紫色 9.0cmポット 400本セット

【6か月枯れ保証】【球根】ムスカリ/紫色 9.0cmポット 400本セット

  • 出版社/メーカー: トオヤマグリーン
  • メディア:

タグ:ムスカリ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0