SSブログ

ヒマワリ [ヒ]

 hi.jpg


 hi2.jpg

 撮影日:2009年9月



 hi3.jpg

 撮影日:2006年

 上の3枚は公園で咲いていたヒマワリです。
 こんなにいっぱい咲いていると嬉しくなりますよね~♪



 hi4.jpg

 撮影日:2007年

 これは我が家のヒマワリです。
 ほっといても毎年夏になるとどんどん咲きます。
 直径10㎝もない小さな花ですが枝になってたくさん咲きます。


 hi5.jpg

 撮影日:2008年
  
 今から20年くらい前に通販で苗を買いました。今みたいにネット通販のない時代です。
 カタログを取り寄せて、その中からみつけたのですが「枝咲きヒマワリ」という名前でした。
 もしかしたら別の名前があるのかも知れませんけどね♪






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

youzi

ひまわりの花大好きです。見ているだけで、元気になりますよね。
by youzi (2013-12-16 08:03) 

スーおばさん

youziさん、おはようございます。
ヒマワリって色が夏らしくって良いですよね~♪
私も好きです。
by スーおばさん (2013-12-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0