SSブログ

黄色いヤマボウシ。 [ヤ]

我が家に古くからあるヤマボウシの写真です。
一般的なヤマボウシは白いようですが我が家のヤマボウシは黄色です。

黄花ヤマボウシ

ずっと昔に種苗屋さんの通販カタログを取り寄せて、その時に買って育てました。
たぶん20年くらい経つと思いますよ。


黄花ヤマボウシ

黄色いヤマボウシは珍しいと思いますが品種名は不明です。
花びらのように見えるのはおそらく苞という葉だと思います。
花びらに見える苞の中央にあるのがヤマボウシの花です。


黄花ヤマボウシ

何て名前なのかな?と色々とネットで調べてみたけれど、もしかしたら「黄花ヤマボウシ」かな?と思うくらいで名前は分らないままです。

紅い実がなります。


2011年5月18日撮影。






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0