SSブログ

庭の朝顔。水戸あおい。 [アからはじまる名前の花]


今年庭に植えた朝顔の「水戸あおい」です。


水戸あおい.JPG

大きい朝顔ですよ。

「巨大輪あさがお 水戸あおい」ということで、とても大きな花が咲きます。

花の色はさわやかな水色。

水彩絵の具でぼかしたような色です。


水戸あおい.JPG

はじめの頃は水やりが少なかったせいか花のつきが悪かったようです。

せっかく咲いてもしおれ気味でパッと開きませんでした。 だから、こんな朝顔なのかと思ってしまったくらいです。

夕方に水やりをするようになってからは毎日花が咲くようになり数も増えました。 正直ですよね~ 水が足りていると花の開き方も綺麗になります。




水戸あおい.JPG

これは開き過ぎ?

2017年8月1日、8月5日撮影。







【広告】

nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11