SSブログ

ミツマタの花 [ミ]

ミツマタの花.jpg

ミツマタの花.jpg

ミツマタの花.jpg

ミツマタの花.jpg


ミツマタ.jpg

ずうぅーーーーーーっと前に撮影したミツマタの花です。
(たぶん10年くらい前だと思うの。)

この写真を撮ってからミツマタの花が記憶に残るようになりまして、どこかで咲いていると「あれはミツマタの花」と知ったかぶるようになりました。

紅いミツマタの花もあるんですよ。
オレンジ色のようですよ。
夫と買い物に行く途中で同じ季節になると見かけます。

ただ、よその家の垣根の向こうで、夫が運転している車の中から見るので、「あーーーーー、紅いミツマタの花だーーー」で通り過ぎてしまうのです。
ちょうど信号機のある交差点で向かい側の家です。

知らない家に行って、「すみません、ミツマタの写真を撮らせて下さい。」とは言えないから、残念だわ・・・







nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

middrinn

これは記憶に残りますね(^^)
これだけインパクトあると、
たしかに知ったかぶりしたくなります(^_^;)
by middrinn (2017-11-21 12:24) 

スーおばさん

middrinnさん、こんにちは。
そうそう、専門的な知識なんてないのにね♪
by スーおばさん (2017-11-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。