SSブログ

ワイルドストロベリーの実 [ハーブ]


古い写真です。

我が家にワイルドストロベリーがわんさかとあったころの写真です。



ワイルドストロベリー.jpg

今もあるにはあるのですが、この写真を撮影したころは夫が世話をしていて塀沿いに一列に苗が植えられていました。

今は私が管理しているので花の数も実の数もしょぼいです。



ワイルドストロベリー.jpg

ワイルドストロベリーの実はどれくらいの大きさなのか?

ということで、1円玉と比べてみました。

2011年5月1日撮影 夫が撮影。


ワイルドストロベリー 別名:エゾノヘビイチゴ、ウッドストロベリー

花言葉:敬慕と愛






【広告】

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

middrinn

1円玉と比較する発想がいいですね(^_^;)
by middrinn (2018-02-21 16:28) 

斗夢

いつも行く児童遊園地のハーブガーデンで今年もワイルドストロベリーが
見られると思います。
ただ、上のように茎が立っておらず、匍匐性なんです。
by 斗夢 (2018-02-22 09:10) 

ヤッペママ

比較するものがあると大きさが分かりやすいですね。
私もワイルドストロベリーを育てています。
by ヤッペママ (2018-02-22 12:54) 

スーおばさん

middrinnさん、
1円玉と比較したのは夫の発想です。
夫はいつも面白い事をして楽しませてくれます♪
by スーおばさん (2018-02-22 19:39) 

スーおばさん

斗夢さん、
夫が世話をすると大きな株に育つみたいです。
私の世話だとこんなに育ちません。
by スーおばさん (2018-02-22 19:41) 

スーおばさん

ヤッペママさん、
これで、ワイルドストロベリーの実はこれくらいの大きさ、と誰にでも分かってもらえます♪
by スーおばさん (2018-02-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。