SSブログ

月美人の花。多肉植物です。 [ツ]

今年は多肉植物がいつもより花がたくさん咲きました。
このページはパキフィツムの月美人の花の写真を載せます。
写真撮影は夫です。

月美人の花.JPG

月美人の花.JPG

月美人の花は鮮やかなピンク色。初めて見た時は魅了されました。

月美人の花.JPG

そして、鈴蘭のように咲き続けます。

残念なのは、下から見ないと美しい花が見えない。

月美人の花.JPG

横から見ると花を包む葉っぱのような(たぶん苞という葉っぱだと思うのですが)花びらのようなモノで見えません。

月美人の花.JPG

全体の姿はこんな姿です。
花が重くっていつもは太いワイヤーで支えているのです。
とにかく摩訶不思議で魅力的な植物なのです。

ベンケイソウ科 パキフィツム属 月美人(ツキビジン)

2011年に小さな苗を買って夫が育てています。

同じパキフィツムの桃美人はこちら


多肉植物は非常に面白いです。
世話、管理、写真撮影は夫がしています。







nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

横 濱男

なんだか吸い込まれそうです。
アブナイアブナイ・・・
by 横 濱男 (2018-05-09 21:18) 

yokomi

 こんにちは。もともと"南方楽園クラブ"系なので、「多肉植物の花」もチェックすることにしました(^_^)v
by yokomi (2018-05-09 21:28) 

oko

素敵ですね〜
花びらの淡いグラデーションが綺麗ですっっ
うちはハオルチアの花ラッシュでした花穂が
あちこちから出て蜘蛛の巣状態でした・・笑
by oko (2018-05-10 08:26) 

スーおばさん

横 濱男さん、
異世界への入り口ですね♪
魅了されてください。
by スーおばさん (2018-05-10 08:59) 

スーおばさん

yokomiさん、
多肉植物って良いですよ~♪
とっても摩訶不思議です。
by スーおばさん (2018-05-10 09:00) 

スーおばさん

okoさん、
サボテン多肉植物展、良いです!
すごく良いです!
ブログ更新を楽しみにしています♪
私もイネ科の花粉アレルギーなんですよ。
by スーおばさん (2018-05-10 09:10) 

k-sakamama

おはようございます。
お花も可愛い。
月美人って素敵な名前ですね。
by k-sakamama (2018-05-10 10:28) 

スーおばさん

k-sakamamaさん、
こんにちは。
名前の通り、美人な花です。
ツボミも全部咲くんですよ♪
by スーおばさん (2018-05-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。