SSブログ

ディスコインシーの花。多肉植物です。 [多肉植物の花]

我が家のディスコインシーに今年も花が咲きました。


ディスコインシーの花.JPG

これがディスコインシーの花です。

花1つの大きさは1cmほどかそれ以下です。


ディスコインシーの花.JPG

花の部分を大きく撮影しました。※夫が撮影してくれました。


ディスコインシーの花.JPG

スズランみたいに花の咲がパッと開いて咲きます。

外は濃いオレンジ色で中は黄色ですね。


全体の姿というのはこちらです。↓

ディスコインシーの花.JPG

2018年4月4日撮影。

アロエの種類で小さいタイプで、上に伸びて横には広がらないアロエです。

根本から花のてっぺんまで約15cmくらい。

ずっと毎年咲いてくれてますが茎が針金みたいに細いから花が咲く前に茎が細くなって終わってしまう事もありました。


アロエ科  アロエ属  ディスコインシー   


多肉植物は非常に面白いです。

世話、管理、写真撮影は夫がしています。

私は夫の趣味を見ているのが楽しみなのです。

たぶん、これが私の趣味だと思いますよ。




⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。