SSブログ

バイネシーの花。多肉植物です。 [ハ]

ベンケイソウ科 グラプトベリア属 バイネシー.JPG

また多肉植物の花です。
名前はバイネシー。
すごく良い花でしょ!!


ベンケイソウ科 グラプトベリア属 バイネシー.JPG


ベンケイソウ科 グラプトベリア属 バイネシー.JPG

全体の姿はカッコ良いとは言えませんが、これは良さそうなところでカットしないからです。
「植え替えをしない方が元気が良い」といつも世話ををしている夫が言っています。

ベンケイソウ科 グラプトベリア属 バイネシー.JPG

ひとつの花の大きさは1cmくらいです。

ベンケイソウ科 グラプトベリア属 バイネシー.JPG

2018年5月8日撮影。

ベンケイソウ科 グラプトベリア属 バイネシー






nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 4

yakko

こんばんは。
お越しいただき、ありがとうございます m(_ _)
バイネシーという花を初めて見ました〜
by yakko (2018-05-20 21:03) 

スーおばさん

yakkoさん、
こちらこそ、有難うございます。
多肉売り場で見かける事もあるかと思います。
地味な花なので気がつかないかも?
by スーおばさん (2018-05-20 22:29) 

beny

 見かけたら衝動買いしそうです。

by beny (2018-06-18 09:40) 

スーおばさん

benyさん、
バイネシーに似た植物はたくさんあります。
花も似ていてみんな可愛いくて欲しくなります♪
by スーおばさん (2018-06-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。