SSブログ

シリンドリフォリアの花 [シ]

シリンドリフォリアの花です。

シリンドリフォリアの花.JPG

今日の写真は全部夫が撮影してくれたものです。


シリンドリフォリアの花.JPG

このシリンドリフォリアの花って小さいんですよ。
1cmもないんです。


シリンドリフォリアの花.JPG

初めて見た時、私が欲しくって買って来たんですけど、これが花だなんて思わなかったんです。


シリンドリフォリアの花.JPG

葉の色が綺麗で、これは何だろうか?と分かりもしないで買って来て、夫がコーデックスだと教えてくれました。

コーデックスは塊根植物のこと。

私はお芋みたいなのが好きです♪
この写真では分からないと思いますがお芋みたいな身体なんです。

シリンドリフォリアの花.JPG


全体の大きさは10cmないと思いますよ。
お芋の部分はもっと小さいです♪

世話は夫がしてくれていますから大きく育ててくれると思いますよ。
楽しみですよ~♪

トウダイグサ科 ユーフォルビア属 シリンドリフォリア






nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 10

middrinn

御写真で拝見すると、可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
小さすぎて、小生は気付かない可能性が(^_^;)
by middrinn (2018-11-05 20:41) 

スーおばさん

middrinnさん、
私も気付かない可能性大でした(^_^;)
by スーおばさん (2018-11-06 17:13) 

斗夢

写真を撮るのもめんどうを見るのもご主人。
スーおばさんは買ってきただけ^^。
いやいや一生懸命見ていますね。
by 斗夢 (2018-11-07 17:49) 

yokomi

 こんにちは。クリスマスローズに似ていますね(^_^)v
by yokomi (2018-11-07 20:52) 

スーおばさん

斗夢さん、
そう言ってもらえると嬉しいです。
いつも得している私です♪
by スーおばさん (2018-11-08 17:13) 

スーおばさん

yokomi さん、
そうなんです。似ているんです♪
小さい花で花だと気がつかないかも?
by スーおばさん (2018-11-08 17:14) 

JUNKO

お花もお二人で育てられているのですね。とても小さくてかわいいお花ですね。
by JUNKO (2018-11-08 19:42) 

yakko

こんばんは。
初めて見る花です ! 名前も初めて知りました。
可愛いですね〜(^ ^)
by yakko (2018-11-08 20:52) 

スーおばさん

JUNKOさん、
夫婦二人で老後を楽しんでいます♪
花とは気づかないほどとても小さい花なんですよ。
by スーおばさん (2018-11-09 13:49) 

スーおばさん

yakkoさん、
私も初めて出会った可愛い花です♪
by スーおばさん (2018-11-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。