SSブログ

庭の八重咲きマツバボタン [マ]

つい先日まで庭で咲いていた八重咲きのマツバボタンです。


八重咲きマツバボタン.JPG


八重咲きマツバボタン.JPG


八重咲きマツバボタン.JPG

初めに濃いピンクと白と普通のピンクの苗を3つ庭に植えました。
それは3年位前だったと思います。
翌年から黄色や斑入りの花も咲くようになりました。

咲きながらタネがこぼれてどんどん増えていきまして、こんなにたくさんの花が咲くようになりました。
10月になって花の数がぐんと減ったので思い切って苗を全部抜きました。
来年は今年以上に花盛りになると思いますよ♪







nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 2

いろは

こんばんは^^
マツバボタンが綺麗ですね〜♪
子供の頃に見た光景を思いだし、懐かしく拝見しました(^^)
by いろは (2018-10-14 22:06) 

スーおばさん

いろはさん、
ほっといても増えていくマツバボタン。
懐かしさを感じる花ですね♪
by スーおばさん (2018-10-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。