SSブログ

11月のトンボは赤くない。 [虫]


DSCN5850.JPG

10月のトンボは赤かったのにね。
11月のトンボは赤くない。



DSCN5851.JPG

このトンボがとまっている棒は「よく咲くスミレ」のために庭に立てた棒です。

私が踏まないよう(注意喚起)に立てたもので、トンボの良き休憩所になっています。







nice!(100)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 5

JUNKO

いいお休みポイントになっていますね。
by JUNKO (2021-11-07 13:12) 

そら

ほんと。幸せそうに休んでますねw
by そら (2021-11-07 15:16) 

ずん♪

■ JUNKOさま。
とても良いポイントになっていますね。

■そらさま。
私もトンボを見て幸せを貰っています。
by ずん♪ (2021-11-07 17:59) 

yoko-minato

こうやってトンボさんは止まるのですね。
足をうまく使って安定した止まり方に
魅入ってしまいました。
by yoko-minato (2021-11-07 19:13) 

ずん♪

yoko-minatoさま。
トンボって後方下の方からソ~~~~~っと指で羽を挟むと捕まるのですよ。
しっかりとした足で棒を掴んでいるのがわかります。
by ずん♪ (2021-11-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。