SSブログ

お星さまの花。イフェイオン。ハナニラ。 [イ]


庭の花、イフェイオンです。ハナニラやお星さまの花という名前もあります。

お星さまの花、というのは子供たちが幼稚園児だったころにこの花を呼んでいた名前です。

「お母さん、お星さまの花、つんでもいい?」

正式な名前ではなさそうです。


イフェイオン


イフェイオン


イフェイオン


イフェイオン

可愛い。可愛い。可愛い。

などと愛でていると大変なことになる植物です。

とにかく増えます。

抜かれても掘り返されてもちゃんと季節が来ると花が咲きます。


ワタクシちょいとここ1カ月ほど体調が良くありません。

というわけで頑張って踏み台の昇り降り運動をしています。ずん♪ばば、頑張るのです!



【広告】


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

斗夢

続けてください。
いいと思うことがあってもわたしは三日坊主でお仕舞です^^。
by 斗夢 (2022-04-23 05:35) 

yoko-minato

お星さまのはな・・・かわいい呼び方ですね。
体調がお悪いとの事、やり過ぎない程度に
頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2022-04-23 07:04) 

ずん♪

斗夢さま。
私も三日坊主のタイプです。でも今回は頑張らないと!
ファイト!であります。
by ずん♪ (2022-04-23 10:00) 

ずん♪

yoko-minatoさま。
やり過ぎない程度に頑張ります!
その前にやり過ぎが出来るほどの体力がありません。
これではコロナが収束しても遊びにも行けません。
ファイト!であります。
by ずん♪ (2022-04-23 10:02) 

ずん♪

皆さまへ。
ご訪問を戴き有難うございます。
コメントも有難うございます。
このブログは好きですので出来る範囲で続けたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
by ずん♪ (2022-04-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。