SSブログ

庭のクレマチスです。 [ク]


庭のクレマチスです。

今年1番に咲いた花の写真です。


庭のクレマチス

ある説明書によるとクレマチスのツルは切り戻した方が良いらしいのです。


庭のクレマチス

しかし、私は毎年ツルを切らないまま放置してしまうので毎年高い場所で花が咲き始めます。

家ではずっと長いことテッセンと呼んでいる花です。

息子が幼稚園児だった頃に植えて枯れないまま毎年花が咲きます。そうか、30年位経っちゃったようです。


写真は4月11日に撮りました。



【広告】

nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

斗夢

毎年、大型の華やかな花が咲いてくれるのは嬉しいですね。
環境、土質などが合っているんでしょうね。
by 斗夢 (2022-04-24 05:45) 

ずん♪

斗夢さま。
きっと合っていると思います。みんなが良い花だと褒めてくれるので枯れないように大事にします。
by ずん♪ (2022-04-24 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。