SSブログ

ピンクのカサブランカが咲きました。と、Chromebookが欲しい。 [カ]


ピンクのカサブランカが咲いたので写真を撮りました。


ピンクのカサブランカ

これが今年お初の花です。

お初といっても今年「まだ間に合う」球根を植えたのです。

「まだ間に合う」というのは生協のチラシに書いてあったので注文して庭に植えました。秋ごろ咲くのかなぁ?と思っていたら今日咲きました。


ピンクのカサブランカ

この場所に植えた球根は3つ。レンガで囲んで作った簡単花壇です。


ピンクのカサブランカ

そしてこの傷は雹に打たれた痕です。


ピンクのカサブランカ

これは咲き始めたばかりのカサブランカです。

午後にはパッと開くかしら?


DSCN8319.JPG

虫食いではなく雹に打たれた傷が気になります。


DSCN8320.JPG

このカサブランカはツボミが2つあったのに雹に打たれて1つ落ちました。



ところで、Chromebookを買おうかと思っているのです。

※まだ迷っているのですよ。ちょいと調べたのですが。

価格が安いらしい。

余計なソフトが入っていないらしい。

セキュリティソフトが要らないらしい。

動作が軽いらしい。


で、今使っているPCは12万円くらいで買いました。

一度も使わないソフトがいっぱい入っているのです。

それも似たようなソフトばかり。

毎月セキュリティサービスで380円くらい支払っているのです。

これがなくなると掛かる費用が楽になります。


Chromebookって良さそう。





【広告】

nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 8

溺愛猫的女人

ピンク色が美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-22 19:37) 

斗夢

カサブランカは白色ばかりと思っていました。
by 斗夢 (2022-06-22 20:53) 

ぼの

雹に打たれて傷んでしまったんですね。
露に濡れたお花って結構好きなので、
「あ~いいなぁ」と思っちゃいましたけど(苦笑)

Chromebook、僕も気になっています(*^^)
安いですよね~♡
by ぼの (2022-06-22 23:37) 

kousaku

私はソフトが何も入っていないPCを使っております後から必要なセキュリティソフトはESETをエクセル等のOFFICESoft-PROを入れてあるだけなんですよ。

by kousaku (2022-06-23 08:56) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
庭には白いカサブランカもあるのです。まだツボミですけれど♪
by ずん♪ (2022-06-23 14:32) 

ずん♪

斗夢さま。
ピンクも黄色も斑入りもあります。白いカサブランカも綺麗ですね。
by ずん♪ (2022-06-23 14:34) 

ずん♪

ぼのさま。
今日は3番目も咲いています。
私の周りにはChromebookを知っている人はいても持っている人がいないのです。残念。
by ずん♪ (2022-06-23 14:37) 

ずん♪

kousakuさま。
PCは自分に必要な機能とソフトがあれば良いと思います。
by ずん♪ (2022-06-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。