SSブログ

庭に来るスズメ。 [いきもの]


DSCN8229.JPG

庭に来るスズメです。

部屋の中から網戸越しに撮った写真です。いつものデジカメですからね。

小さいスズメをここまで大きくしてカットしました。

それで、このスズメ。

毎日庭に来るんです。


庭に来て虫を食べているのか?植物のタネを食べているのか?

「何を食べてるんだろうねぇ?」と夫と話しているのです。





nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 10

斗夢

餌をあげていないのに毎日来るとは珍しいですね。
庭に虫がいるんでしょうか。
by 斗夢 (2022-06-19 18:41) 

そらへい

我が家は田舎なので、スズメは集団で賑やかです。
最近は、ツバメも家の裏の休耕地で
滑空しまくっています。
by そらへい (2022-06-19 20:32) 

溺愛猫的女人

チュンちゃん、可愛いですね。お庭にいつも来るなんてステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-19 20:52) 

kazu-kun2626

我が家は餌を与えてるので
スズメが来ないと心配しちゃいます(笑)
by kazu-kun2626 (2022-06-20 07:24) 

kousaku

我が家では小鳥餌の残りをやっているんで毎日朝晩餌を食べに来ますね。
by kousaku (2022-06-20 11:49) 

ずん♪

斗夢さま。
虫はいっぱい。草のタネもいっぱい。
by ずん♪ (2022-06-20 14:17) 

ずん♪

そらへいさま。
スズメの集団は久しく見ていません。
あら、また来ていますよ。
by ずん♪ (2022-06-20 14:23) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
庭で何かが動いているなぁ、と見るとスズメです。
by ずん♪ (2022-06-20 14:24) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
餌付けしているのなら可愛でしょうねぇ♪
うちは見ているだけ♪
by ずん♪ (2022-06-20 14:30) 

ずん♪

kousakuさま。
うちは餌がないので「今日も来ているよ」と見ているだけなんです♪
by ずん♪ (2022-06-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。