SSブログ

狭い所に植えて有るラベンダーが咲いています。 [ハーブ]


今日の写真は北側に植えてあるラベンダーです。


ラベンダー

これは6月17日に撮ったラベンダーです。


ラベンダー

この子は誰の子?

あっちにもこっちにも同じ子がいたのでアースジェットを掛けておきました。


ラベンダー

少し前までツボミだったのですよ。


ラベンダー

そして雹が降る前のようす。


ラベンダー

5月20日に撮りました。



ラベンダー

そして6月4日に雹が降った翌日の写真です。

まるで雹のせいで横倒しになったみたいですが、そうだ、塀の隙間15㎝くらいの所に植えたので毎年こうなるんだった、と。



余談ではありますが、最近ふと思い出したのは小川未明の「野ばら」です。

今は西の方で大きな国と少し小さな国が戦争をしています。

知らない人、忘れてしまった人は、検索すれば「野ばら」のあらすじが出てきますので宜しかったら読んでみて下さい。



【広告】

nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 4

斗夢

狭い庭ですが、雑草よけにグランドカバーとしてラベンダーを
植えようと思うんですが、今のところ思うだけです^^。
by 斗夢 (2022-06-18 04:53) 

ずん♪

斗夢さま。
ラベンダーは花が咲くとキレイですよ。
by ずん♪ (2022-06-18 10:52) 

溺愛猫的女人

ラベンダーの香りがとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-18 23:19) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ラベンダーは香りも花もステキです、と言いたいのですが、私はハーブの香りが苦手で・・・
それでも咲いていると幸福な気持ちになります。
by ずん♪ (2022-06-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。