SSブログ

4月1日のムスカリ。 [ム]


庭のムスカリです。

写真は4月1日に撮ったものなので今は花の数が少なくなっています。


IMG_2024-04-09-082215.jpeg

先端が開いているので何とか花の中を撮れないかと思ったのですが、


IMG_2024-04-09-082237.jpeg

下を向いている花なので難しかったです。


IMG_2024-04-09-082302.jpeg

可愛いですねぇ。


IMG_2024-04-09-082323.jpeg

もっともっと植えたのですよぉ。

だけど2〜3年の間に私が抜いて捨ててしまったのです。


IMG_2024-04-09-082347.jpeg



IMG_2024-04-09-082405.jpeg


今日は雪柳の枝を切って風通しと日当たりを良くしました。

カサブランカの芽が出てきているのですよ。

花が咲いたら写真を撮りたいですねぇ。


【広告】




nice!(166)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 12

溺愛猫的女人

ムスカリの花がアップにすると美味しそうな果実に見えました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-15 19:39) 

トモミ

アップのムスカリ、本当に可愛いです!もう、溺愛さんったら(大爆笑)!!

by トモミ (2024-04-15 19:57) 

JUNKO

綺麗な紫色ですね。アップが素敵です。
by JUNKO (2024-04-15 22:23) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
私も果実に見えます。おいしそうですねぇ。
by ずん♪ (2024-04-15 22:43) 

ずん♪

トモミさま。
(大爆笑)可愛いですよぉ。
by ずん♪ (2024-04-15 22:45) 

ずん♪

JUNKOさま。
ありがとうございます。
綺麗な紫色の花です。
by ずん♪ (2024-04-15 22:46) 

斗夢

ムスカリとはまるで違いますが、ジュウニヒトエガがさいていました。
by 斗夢 (2024-04-16 04:09) 

ずん♪

斗夢さま。
ジュウニヒトエは近所では見ない花です。
良いですねぇ。春ですねぇ。
by ずん♪ (2024-04-16 16:04) 

kuwachan

ムスカリは春の花壇になくてはならない存在です^^
by kuwachan (2024-04-16 16:16) 

ずん♪

kuwachanさま。
ムスカリの花が咲くと春を感じますね。
どんどん増えて咲いてくれる良い花です。
by ずん♪ (2024-04-16 19:55) 

sana

ムスカリのアップ、可愛いですね!
小さいのでなかなかアップでは撮れません。
中までは難しそう^^;
by sana (2024-04-18 17:49) 

ずん♪

sanaさま。
iPadに100均で買ったマクロレンズを取り付けて撮っています。
花の中を見てみたいですねぇ。
by ずん♪ (2024-04-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。