SSブログ

4月4日のキングプロテア。美しい時期になりました。 [キ]

IMG_2024-04-11-220214.jpeg

庭のキングプロテアです。


IMG_2024-04-11-220204.jpeg

ほぼ開花ですね。


IMG_2024-04-11-220235.jpeg

3日くらいはこんな感じです。


下は午前中のキングプロテアです。 雨で濡れています。

IMG_2024-04-11-220127.jpeg



IMG_2024-04-11-220137.jpeg

雨が好きな花というイメージがあります。

買ってから数年は6月の梅雨の時期に咲いたので開花に気付かずにいました。

ここ数年は開花時期はバラバラですね。



久し振りに娘が遊びにきています。

いっぱい話しをしていますよぉ。

買い物も行きますよぉ。

こんなのは良いですよねぇ。


【広告】

nice!(145)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 14

斗夢

毎日、見たことのない花がアップされ、楽しませてもらっています。
植物園ですね^^
by 斗夢 (2024-04-14 06:22) 

ずん♪

斗夢さま。
嬉しいですねぇ。
毎日が楽しいですよぉ。
by ずん♪ (2024-04-14 08:46) 

mayu

圧倒的な存在感ですね。
日本での栽培は難しいイメージがありますが、
見事です(*'▽')
by mayu (2024-04-14 10:10) 

溺愛猫的女人

お庭にこんなキレイな花が咲いてるなんて素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-14 11:38) 

marimo

キングと名がつくだけのお花ですね♪
初めて見ました。
by marimo (2024-04-15 09:52) 

ずん♪

mayuさま。
南半球の植物といっても熱帯植物ではないので日本は栽培に適しているという話しです。
今年は小振りです。
by ずん♪ (2024-04-15 10:05) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
綺麗な花が咲いているとワクワクしてきます。
by ずん♪ (2024-04-15 10:11) 

ずん♪

marimoさま。
道路からは全く見えない場所に植えたので誰にも見てもらえません。
良い花だと褒めて貰えると嬉しいです。
by ずん♪ (2024-04-15 10:15) 

JUNKO

名前通りの風格のあるお花ですね。どのくらいの大きさなんでしょう。
by JUNKO (2024-04-15 18:42) 

ずん♪

JUNKOさま。
大きさは計っていないので、おそらく10cm〜15cmです。
今年は小振りです。
by ずん♪ (2024-04-15 19:15) 

トモミ

おぉ~、咲いたぁ~!!

by トモミ (2024-04-15 19:58) 

ずん♪

トモミさま。
はい、咲きましたよぉ。
by ずん♪ (2024-04-15 22:42) 

kgoto

きれいですね~、
恥ずかしながら、初めて見る花です。
勉強になりました。
by kgoto (2024-04-17 12:47) 

ずん♪

kgotoさま。
日本では珍しい花みたいですよ。
by ずん♪ (2024-04-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。