SSブログ

咲きはじめたばかりのドウダンツツジ。 [癌になりまして]

IMG_2024-04-11-215607.jpeg

今日の写真は庭のドウダンツツジです。

咲き始めたころです。撮影したのは4月6日。


IMG_2024-04-11-215546.jpeg



IMG_2024-04-11-215622.jpeg

我が家は雪柳の次はツツジの季節です。他にニオイツツジがあります。


【広告】⇒Amazonで花苗を探す。   【広告】⇒楽天市場で花苗を探す。


昨日は肺癌の6ヶ月検診でした。

ではなく。術後半年を過ぎたので検査と診察を受けてきました。

肺機能は回復してきています。

レントゲン写真を見て前回(1月)よりも良くなっているそうです。

私も見ながらそんな気がしました。

血液検査の結果も良くなってきているようです。



次回は半年後の10月(術後1年)です。CTの検査も受けます。


と、こんな感じで検査は難しくなく辛くもなく。

ただねぇ、病院は迷うのです。

私は人混みはあまり気にならないのだけど、病院内は思っている場所へたどり着けない事があります。

建物の形を考えると、この建物とは別の建物に診察室があって、この建物の壁の向こうに別の検査場所があって・・・そこへどうやって行くんだぁ?

入院中は迷わなかったのに久し振りに行くと迷うのです。

ぁあああ、疲れたぁ・・・

退院してから毎回同じことを言っているのです。


【広告】


nice!(128)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 8

溺愛猫的女人

ドウダンツツジ、花の形がふっくらしてて可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-12 12:35) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
今週はもっと咲いていてスズランみたいで可愛いですよぉ。
by ずん♪ (2024-04-12 14:07) 

mutumin

私も病院内って、迷います。方向音痴なんですけど、その中でも病院は、特に迷いやすい作りなのでは?
by mutumin (2024-04-12 19:02) 

ずん♪

mutuminさま。
そうですよねぇ。迷いますよね。
私だけじゃないんですね。
by ずん♪ (2024-04-12 19:42) 

つぐみ

病院は行くだけで疲れますね。
ドウダンツツジのアップ、おもしろいですね。
可愛らしいから好きなんですがこんな形をしていたとは・・・。
by つぐみ (2024-04-12 21:02) 

向日葵

それでも「行かない訳にはいきません」ねぇ。。
大事な検査もあることですしー。。
頑張って行って下さいね。
by 向日葵 (2024-04-13 17:04) 

ずん♪

つぐみさま。
病院は疲れますね。
受付が検査ごとにあるし、あっちへ行ってこっちへ行って・・・
ドウダンツツジの写真はまた載せます。
by ずん♪ (2024-04-13 21:08) 

ずん♪

向日葵さま。
大事な検査があるのですよ。
行かないといけません。頑張ります!
by ずん♪ (2024-04-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。