SSブログ

以前から庭にあったピンクのカサブランカのこと。このブログのこと。 [カ]


今日の写真は7月16日のピンクのカサブランカです。

7月の前半は雨の日が続いて庭に入るのが面倒でした。


ピンクのカサブランカ

そういう時に限って花は咲く。


ピンクのカサブランカ

あまりにも気づくのが遅すぎて「もう、気付くのが遅いから待ち切れたわ。」とソッポを向くピンクのカサブランカであります。(実は西のお日さまの方を向いているのですよ。)


このカサブランカは5年かそれより少し前にこの場所に植えました。

ピンクと黄色のカサブランカの球根をセットで買って、ピンクのこのカサブランカは7月になると忘れずに咲いてくれます。

黄色いカサブランカは?というと、日当たり良好なのにトベラ(庭木)のすぐ近くに植えたのでアブラムシ被害でツボミが付きません。それで今年は植え替えをしようと根元を掘り返してみたのですがトベラの太い根が邪魔をして掘れませんでした。


ところで、7月の後半は東京も猛暑に戻りました。

私は午後4時になると庭仕事を始めるのですが、それくらいの時間になると日陰が伸びて仕事がしやすくなるのです。と言っても顔からも頭からも汗が噴き出てきて体力を消耗します。


最近の私の庭は花が咲いていません。

今年はノウゼンカズラの花もまだ咲かない。ケイトウの花もまだ咲かない。キンギョソウもガザニアも咲いていない。

緑一色の庭です。

花が咲かなけりゃ花の写真は撮れませなんだ。

というわけでこのブログの更新は花が咲く頃までお休みしなくてはなりません。

(思うように更新できないブログなのに読者さんが増えていくので嬉しいブログです。)

次の更新は9月になったら。

それまでお休みします。

いつもコメントを有難うございます。nice!を有難うございます。

花が咲く頃になったらまた来て下さいねぇ。


カサブランカ [Blu-ray]

カサブランカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray
花ユリ 球根 大球カサブランカ 4球 / 国華園 23年秋商品

花ユリ 球根 大球カサブランカ 4球 / 国華園 23年秋商品

  • 出版社/メーカー: 国華園
  • メディア:



【広告】

nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 2

川崎工場長

やっぱり異常気象なんでしょうか。
先日、妻と「暑いといってもこんなのは子供のころはこんなのなかったよね。」と話をしました。
この暑さでは庭仕事も大変でしょうから、お気をつけて。
by 川崎工場長 (2022-07-31 22:10) 

ずん♪

川崎工場長さま。
異常気象ですね。庭木が枯れてしまうくらいの暑さですから人間も枯れそう。
花が咲いたらブログも再開しますので宜しくお願いします。
by ずん♪ (2022-08-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。