SSブログ

キンギョソウが咲きました。 [キ]


10月に植えたキンギョソウの苗に花が咲きました。


キンギョソウ

可愛いですねぇ。

だけど苗が低いから咲いている位置も低いのです。


キンギョソウ

キンギョソウって大きくならないのですかねぇ?

以前植えたキンギョソウの苗も大きくなりませんでしたよ。

栄養が足りないのかしら?


キンギョソウ

ピンクの花の左に見えるのは黄色いキンギョソウです。右の奥に見えるのはパンジー。


キンギョソウ

キンギョソウって毛が生えているのですよねぇ。


下の写真は息子から送ってきた物です。

広島県神石高原米おこげ煎餅

香ばしいおせんべいです。

広島県神石高原の道の駅で買ったそうです。


神石高原町産ブルーベリージャム

神石高原の特産品を「送ったから」と電話があって、届いたのは色々・・・

食べたら写真を撮って載せたいと思います。


毎年「いつ来るの?」と息子に言われつつも広島は遠い。

京都までは行けるのだけど「行かなくちゃね!」と言いつつ「コロナだしなぁ」と言い訳していると、「若いうちに(動けない歳になる前に)早くおいで」と言われます。

そうだ。広島 行こう!

行きたいがコロナと上手に付き合いたいしなぁ。



光信寺の湯 ゆっくら(旧:湯っ蔵さんわ)

光信寺の湯 ゆっくら(旧:湯っ蔵さんわ)

  • 場所: 広島県神石郡神石高原町光信58-1
  • 特色: ≪9種類のお風呂でリラックス≫JR福山駅から車で1時間。神石高原の豊かな自然の中で寛ぎください。
神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテン

  • 場所: 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
  • 特色: 標高約700mにある神石高原町。東京ドーム4つ分の広大な土地で、宿泊、さまざまな遊び・体験を満喫♪
料亭旅館 魚信

料亭旅館 魚信

  • 場所: 広島県尾道市久保2-27-6
  • 特色: オダギリジョーのコマーシャルが撮影された料亭旅館。透明で爽やかな甘みのオコゼの薄造りは極上の味。




【広告】



nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

溺愛猫的女人

キレイに咲きましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-11 12:06) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
咲きました♪ もっと咲きますように♪
by ずん♪ (2022-11-11 14:36) 

そら

キンギョソウは色々な色が楽しめていいですよね。パンジーも。
お優しい息子さん。ぜひ広島へ行ってください。
by そら (2022-11-11 20:56) 

ずん♪

そらさま。
有難うございます。
そうだ!広島 行こう!
是非行きたいです。
by ずん♪ (2022-11-12 09:58) 

そらへい

コロナがあると、どうしても用心深くなって
結果出不精になりますね。
by そらへい (2022-11-12 22:11) 

あとりえSAKANA

キンギョソウが咲き終わり、種が出来る頃
骸骨に見えると最近知りました。
そうなったらぜひまたその様子をブログに
掲載して下さい☆
by あとりえSAKANA (2022-11-13 00:50) 

ずん♪

そらへいさま。
そろそろ出掛けても良いかな?
そう思い始めたら感染者が増えはじめたので「しばらく様子を見よう」と思うようになりました。
広島は遠いですねぇ。
by ずん♪ (2022-11-13 09:36) 

ずん♪

あとりえSAKANAさま。
なっ、なんと!
それは初めて知りました!
今後の観察が楽しみになりました。
by ずん♪ (2022-11-13 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。