SSブログ

庭のゼラニウムの葉とレトルトカレー。 [ハーブ]


我が家の庭は寂しいです。もちろん頑張っている植物もいます。


モスキートゼラニウムの葉

写真はモスキートゼラニウムです。寒いのにねぇ、ちゃんと新しい葉を出しているのです。

でもね、北風の当たる葉はチリチリに枯れています。

冬は寂しい。でも秋に植えた花がまだ咲いているので次回は写真を載せますね。(まだ写真を撮っていないので。)


ところで、嫉妬、妬み、ひがみ、について。

昨年のTV番組で扱っていたので、私はどんなだろう?とネットで診断したのです。ネットで検索すると面白いページが出てくるのでいくつかやってみました。

その結果は、「あなたは嫉妬、妬み、ひがみ度が低いタイプです。」となりました。

これは確かに当たっているかも?と思いましたよ。良くも悪くも他人を妬んだことはなかったと思います。

一応会話するときは、「良いわねぇ」、と相手に合わせて言っていたことはたくさんありましたが、その方が相手も気持ちが良いし、良い付き合いが出来ると思っていたからです。今はそんなことはしませんけどねぇ。

話は診断の結果に戻りますが、いくつかの結果の中で面白いものがありました。

それは、「あなたはもっと自分に自信を持ち競争の中に身を置いてみなさい。」というアドバイスでした。

私は他人と競うのは好きではありません。

でも「もっと自分に自信を持ち」という言葉は当たりだと思いました。

60年の人生を振りかえると、そういえば確かにこれは思い当たる!ほんの少しの勇気がなくて言えなかった、自信がないから自分を曲げて相手に合わせてしまった、なんてことがありました!はい。

今はそんなことはしませんよ。絶対にしないですねぇ。これが勝負なんでしょうかねぇ。

このネット上にある診断テストは娯楽程度にやってみると面白いですね。

だって64年も生きていますからねぇ。



次に息子が道の駅で買った神石高原のレトルトカレーです。

神石高原のレトルトカレー

写真のようなお肉が入っていました。

色んな物を送ってくれたのでまだ食べていない物があります。全部食べ終わるまで1年は掛かりそう。



【広告】

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

溺愛猫的女人

神石高原のレトルトカレー、豪華ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-06 12:28) 

ヤマカゼ

こちらの公園でもビオラが寒さに耐えて花を咲かせています。
サーロインみたいな素敵な画像のレトルトカレーですね。
by ヤマカゼ (2023-01-06 20:41) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
大きなお肉が入っていました。
by ずん♪ (2023-01-07 10:12) 

ずん♪

ヤマカゼさま。
寒いですからねぇ。花も忍耐がありますねぇ。
このレトルトカレーはお高いのかもしれません。
by ずん♪ (2023-01-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。