SSブログ

一昨日のローズマリーと、若い人のこと。 [ハーブ]



ローズマリー

一昨日のローズマリーです。

去年邪魔だと思って枝をバチバチと切ったところにツボミがたくさん付きました。


ローズマリー

ハーブは枝を切り戻したほうが花つきが良いのですねぇ。

これからは遠慮せずに切ることにしましょう。



そして、若い人のことを書きます。

親しい人ではありません。いつも配達に来てくれる人でどこかで見かけると挨拶をしてくれる人です。

たまにはお天気の話しなどもしました。でもそれくらいでマスクをしているので顔は分かりません。

あくまでも想像だと30代後半か40代前半。私の息子くらいかなぁ。

最近になって配達してくれる人がかわりました。

いつもは何も感じない私ですが気まぐれにいつもの人のことを聞いてみました。

すると新しい人は「あの人は1月に亡くなったので暫くの間は僕が来ます。」と話しました。

特に親しかった人ではありません。顔も知らないし年齢も名前も知りません。

だけど自分よりも若い人で息子くらいの人が亡くなるのは寂しくなります。

つい最近の出来事を書きました。


【広告】




nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。