SSブログ

写真はミチタネツケバナ。Siriがバッテリーを食うというお話し。 [ミ]


春になると必ず咲くミチタネツケバナ。


ミチタネツケバナ

またマクロレンズで撮りました。


ミチタネツケバナ

iPadにマクロレンズを付けて撮るとこんな写真が撮れます。

マクロレンズは100均で買いました。


私はスマホ用のレンズをiPadに付けて使っています。

100均以外でもスマホ用のレンズは売っているのですよ。



Amazonで検索したら出てきました。



ミチタネツケバナ



ミチタネツケバナ

これがミチタネツケバナです。

何日か過ぎるともっと茎が伸びてきます。


続いて、iPadのSiriのこと。

私がSiriを使うのは「Siri、Siri、Siri」と呼ぶと「はい、なんでしょう?」と返事が返ってくること。

それから「Siri、なにか話して。」と言うと「はい、むかしむかし、あるところに・・・・」と長い話しをしてくれて内容がめちゃくちゃで面白い。

ところでここずっとiPadのバッテリーの消耗が早くて「なんでだろう?」と思っていたのです。

ある朝のこと、昨夜寝る前に50%近くあったバッテリーが20%も減っていたのでびっくり!

それでネットで「iPad使っていないのにバッテリーが減る」で検索したら原因はSiriだと分かりました。

それまでは「バッテリーの持ちが悪くなったのはiPadの買い替えの時期だから?」と思ってそろそろ新しいiPadを買うべきか?ぁあ、懐が痛い、心も痛い、と嘆いていたのです。(Chromebookを買ったばかりだし)

原因が分かったので早速Siriを停止したらバッテリー残量が戻りました。こんなのアリ?と思うくらい戻りました。

ぁあ、良かったなぁ。iPadもまだまだ使えるよぉ。


イチゴ

内容とは全く関係のないイチゴの写真です。Siriのことを書こうと下書きした時に一緒に保存したのでした。



【広告】



nice!(93)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 2

溺愛猫的女人

マクロ撮影は面白いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 13:48) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
面白くて止められません。^^
by ずん♪ (2023-03-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。