SSブログ

4月3日と3月9日のビオラ。 [ヒ]


今日の写真は庭のビオラです。


IMG_2023-4-5-185553.jpeg

4月3日に撮りました。

たくさんの花が咲いていますよぉ。

もしかしたら水が足りないのかも?


IMG_2023-4-5-185536.jpeg

近い場所に2種類の苗を植えました。

これは別のビオラだったかも?

100均のマクロレンズはボケて写っても面白いです。





そして3月9日のビオラの写真。↓

6C79C63F-135C-4AED-9785-47C3D5857D26.jpeg

レンガで囲っただけの簡単花壇に種類の違うビオラを植えています。右は細い花びら。左は丸い花びら。

向こうに棒が見えるのは去年のカサブランカの名残りです。一緒にハーブも挿し木しました。なぜかと言うと、ここは芝の中で私が踏みやすい場所なので「ここ、注意!」という目印なのです。

ハーブは運良く根がついたようです。カサブランカは4月になって芽が出てきました。

おまけに、なぜこんな場所に植えたのかと言うと、その理由は南側に植えると冬は塀と木の陰になって全く日が当たらないからです。それでここに植えました。



【広告】

nice!(88)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 6

溺愛猫的女人

ビオラ、きれいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 20:40) 

斗夢

いろいろ工夫されて楽しんでおられますね。
by 斗夢 (2023-04-07 05:11) 

kazu-kun2626

素敵なビオラですね
by kazu-kun2626 (2023-04-07 09:03) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
キレイです。もっと植えたほうが良かった!と思うので次の季節も植えたいですねぇ。
by ずん♪ (2023-04-07 09:44) 

ずん♪

斗夢さま。
はい。工夫して楽しんでいます。
by ずん♪ (2023-04-07 09:46) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
ビオラって種類が多いのですね。このビオラも好きです。
by ずん♪ (2023-04-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。