SSブログ

庭のイフェイオン [イ]


庭のイフェイオンです。ハナニラとも言います。


イフェイオン

今年も咲いているイフェイオンです。

このイフェイオンはいつの間にか庭で咲くようになって増えました。

むか〜し、イフェイオンという名前はネットで検索して知りました。ハナニラのほうが広く知られているみたいです。




なぁっ!なんと!山野草なのですねぇ!

黄色いハナニラも売っているのです!びっくり!


イフェイオン

家のイフェイオンです。可愛いですねぇ。綺麗ですねぇ。

増えすぎるのが困りますねぇ。



【広告】



nice!(130)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 8

溺愛猫的女人

イフェイオン、とても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-09 13:29) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうなんです。可愛いんです。
だけど増え過ぎちゃって困るのぉ。
by ずん♪ (2023-04-09 13:31) 

kazu-kun2626

イフェイオンが正式名称ですか
我が家も濃いブル-の品種を購入したのが
増えに増えてます

by kazu-kun2626 (2023-04-09 20:44) 

しゅん

ハナニラ大好きです 見ていると吸い込まれそうです (^▽^)/
by しゅん (2023-04-10 14:52) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
庭に咲き始めた頃は子どもたちが「お星さまの花」と呼んでいました。
抜いても抜いても全然減らない花ですよねぇ。
by ずん♪ (2023-04-10 14:53) 

ずん♪

しゅんさま。
可愛い花ですから一面に咲いているのを見ると嬉しくなります。
by ずん♪ (2023-04-10 14:55) 

そらへい

我が家の庭でもご近所でもよく見かけます。
妻が植えているので、名前を聞くと
人からもらったので知らないと言う答え。
スマホで画像検索したら「ハナニラ」と出ました。
「イフェイオン」というのですね。
ハナニラの方が覚えやすそうです。
by そらへい (2023-04-10 21:34) 

ずん♪

そらへいさま。
画像検索は便利ですよねぇ。
昔は便利な機能がなかったので「お星さまの花」でひたすら画像を見て探しました。

by ずん♪ (2023-04-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。