SSブログ

4月3日と12日のドウダンツツジ。 [ト]


庭のドウダンツツジです。


ドウダンツツジ

上の写真は4月3日のドウダンツツジです。

今年はたくさんの白い花が咲いてくれました。


下の写真は4月12日、今日のドウダンツツジです。↓

ドウダンツツジ

青い葉が伸びて白い花が隠れています。


ドウダンツツジ



ドウダンツツジ



ドウダンツツジ

ほら、奥の方に咲いているのですよ。


ドウダンツツジ

またマクロレンズで撮りました。今日は風が強いので揺れる花を捕まえるのが大変でしたよぉ。




次に、「焼き果樹オランジュ」というお菓子の写真です。

焼き果樹オランジュ

道の駅「しょうなん」で買いました。

焼き菓子の上にオレンジのスライスがのっていて、丁寧に作ったという感じがするお菓子です。

うちの相方が「これ、美味しいねぇ」と言っていたので買った私もニッコリであります。




道の駅は好きです。わざわざ行きたくなります。



【広告】



nice!(126)  コメント(4) 

nice! 126

コメント 4

yokomi

ドウダンツツジの花、可愛いですね(^_^)v 我が家でも咲いています。似たものとして庭ではヒサカキ、イチゴノキ、ブルーベリーが壷状の花を付けて咲いています。
by yokomi (2023-04-13 00:01) 

溺愛猫的女人

ドウダンツツジが美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 12:32) 

ずん♪

yokomiさま。
たくさんの植物を植えているのですね。素敵ですねぇ。

by ずん♪ (2023-04-13 15:34) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ドウダンツツジは美しいですぅ。
by ずん♪ (2023-04-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。