SSブログ

キングプロテアの蕾があります。 [キ]


我が家のキングプロテアです。

去年も今年も花が咲きませんでした。

花芽ができても夏は猛暑で冬は寒さで枯れてしまう。

これは大変なことです。


キングプロテア

これが蕾です。

大きくなっているのですよ。

だけど寒い冬はどうなるか心配です。


キングプロテア

これは別の枝に出来た蕾です。

黒くなっている花芽は枯れています。






急に涼しくなってしのぎやすくなりましたねぇ。

今ねぇ、花の写真がないのですよ。

それで花の写真を撮ったら更新します。




【広告】

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

向日葵

蕾が咲いてくれますように!!(祈!)
by 向日葵 (2023-09-25 02:26) 

斗夢

眼の前の木々にちらほら黄葉が見られるようになりました。
by 斗夢 (2023-09-25 05:00) 

ずん♪

向日葵さま。
キングプロテアは普通なら蕾で越冬して来年の春以降になると開花します。
今年は暖冬だと良いですねぇ。
by ずん♪ (2023-09-25 09:47) 

ずん♪

斗夢さま。
急に秋めいてきましたね。
by ずん♪ (2023-09-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。