SSブログ

ゼラニウムのこと。 [ハーブ]


IMG_2023-09-28-185318.jpeg

庭のモスキートゼラニウムです。

左は家の壁で右は塀です。

モスキートゼラニウムは蚊よけになると聞きますがこれは本当かもしれません。

夫がここを歩くと「蚊がいない」と言うのではじめて気が付きました。

これくらい植えていると効果があるみたいですよ。


これから少しずつ左のモスキートゼラニウムは刈り込んでいきます。

ずっと草だと思っていたら何かで低木だと知りました。





nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

tochi

モスキートゼラニウム
我が家にも以前ありました
ハーブとして植えられていましたが、蚊よけなんですね
初めてしりました
今はありません
私が植えこみま周りに除草剤をまいたので枯れてしまいました
by tochi (2023-09-28 21:27) 

斗夢

蚊よけになるというので2株鉢に植えていたことがあります。
効果がないと思っていましたが、たくさん植えないと
だめなんですね^^
by 斗夢 (2023-09-29 04:38) 

ずん♪

tochiさま。
まさかまさかですが、これくらい植えると効果があります。
挿し木でこんなに増えました。
by ずん♪ (2023-09-29 09:59) 

ずん♪

斗夢さま。
たくさん植えると香りも凄いです。
私はハーブの匂いって好きじゃないのです。
でも花は可愛いですから植えています。
by ずん♪ (2023-09-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。