SSブログ

フウリンブッソウゲの花 [フ]

フウリンブッソウゲの花

また夢の島熱帯植物館で咲いていた花の写真です。
名前は「フウリンブッソウゲ」です。

夢の島熱帯植物館のサイトのページによると・・・

「ぶら下がるように下向きに雄しべと花柱が垂れ下がる姿はまるで風鈴のよう。」

ほ~んと!形が風鈴みたい♪
でもチリン、チリンと音はしませんでしたけど・・・^^


科:アオイ科
属:フヨウ属
学名:Hibiscus schizopetalus







nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

okin-02

こんにちは・
何時も訪問 有難う御座います、
マイピクチャーも変え・気分も新たに1歩を踏み出す事が出来ました、
今後ともお付き合い程・宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-11 14:17) 

スーおばさん

okin-02さん、こんばんは。
こちらこそ、いつも有難うございます。
はい。これからも宜しくお願いします♪
by スーおばさん (2011-07-11 18:17) 

youzi

ハイビスカスに似た感じのお花ですが、
花びらがハイビスカスよりも細かくて、レースのようですね。
by youzi (2011-07-18 21:08) 

スーおばさん

youzi さん、こんばんは。
そういえば・・・
ブッソウゲはハイビスカスのことらしいです。
植物館のハイビスカスの名札に書いてありました。
今度行ったら確認してきますね。
by スーおばさん (2011-07-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0