SSブログ

ノウゼンカズラ [ノ]

 我が家のノウゼンカヅラです。

ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

 ずっと前から我が家にあるので、あれ?いつ買ったんだっけ?

 このノウゼンカヅラは苗で買ったもので、確か種屋さんの通販で買ったんです。よそのノウゼンカヅラを見ると背の高い木に絡ませていて花がたくさん咲いていますけど、我が家は大きくなると世話が大変なので鉢植えのまま育てています。

 といっても、今は夫が庭木の世話のほとんどをしてくれているのですが、以前は私ひとりでしていたので小柄な私で、道具もあまり持っていなかったので、庭木は大きくならないようにしていました。

 夫が庭の手入れをするようになってからは道具や機械が増えましたよ~ 私ひとりで世話をしていた頃は何日もかかった作業が、夫だとたった1日で終わってしまうんです。「すごいな~。すごいな~。」といつも感心しているんですよ。

 と、庭木の話になちゃったけれど、このノウゼンカズラはオレンジで私が欲しいと思った頃はこの1色だけだったような・・・最近は赤やピンクもあるんですね。 

 今の季節(10月)は紅葉して綺麗です。冬は葉が落ちてツルだけになるので枝を短く切っています。
 夏は花の蜜をもとめてアリが集まってきます。



【6か月枯れ保証】【つる性】アメリカノウゼンカズラ 10.5cmポット

【6か月枯れ保証】【つる性】アメリカノウゼンカズラ 10.5cmポット

  • 出版社/メーカー: トオヤマグリーン
  • メディア:

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0