SSブログ

バイカウツギ [ハ]

バイカウツギ

バイカウツギ

 バイカウツギの白い花です。
 生け花でも使います。漢字で書くと「梅花空木」となります。

 開花期:5~6月
 学名 Deutzia crenataf


バイカウツギ

 2006年撮影 撮影場所は・・・どこだったんでしょうね~?

 白い花がたくさん咲いていたんですよ。
















nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

youzi

白い花はキレイですね。
by youzi (2013-12-26 06:22) 

スーおばさん

youziさん、おはようございます。
ウツギって白い花だけでなく紅花もあるんです。
写真があったと思うので探してみます。
by スーおばさん (2013-12-26 09:26) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
なかなかお目にかかれない花です。
クリスマスも終わりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-26 11:15) 

スーおばさん

つなみさん、こんにちは。
ウツギは初夏に咲く花なのでこの季節は咲いていませんが
案外と目に触れている機会が多いかも?
「夏は来ぬ」の歌詞の中に「卯の花」とありますが
ウツギの花のことです。
これは梅花ウツギですが・・・
つなみさんも良いお年をお迎えくださいませね~♪
by スーおばさん (2013-12-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0