SSブログ

カルメナエの花。サボテンです。 [サボテンの花]

カルメナエの花.JPG

我が家のサボテンです。カルメナエといいます。

世話は夫がしていて写真撮影もしてくれました。


カルメナエの花.JPG

きれいでしょ?!

マミラリアなので花冠みたいに環になって花が咲きます。


カルメナエの花.JPG

マミラリア属 カルメナエ 


このページのカルメナエは、2018年3月3日 夫が撮影してくれました。


サボテンの日々。サボテンの観察日記です。

多肉植物の花。多肉植物とサボテンの花だけのブログです。



【広告】

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

らしゅえいむ

これはかわいい。
育てやすいですか?
by らしゅえいむ (2018-04-05 00:35) 

スーおばさん

らしゅえいむさん、
育てやすいサボテンですよ。
と、世話をしているのは夫なんですけど♪
どんどん増えます。

by スーおばさん (2018-04-05 19:43) 

空楽

とっても可愛いサボテンさんですね。
by 空楽 (2018-04-06 10:57) 

スーおばさん

空楽さん、
可愛いサボテンでしょう!?
たくさんツボミがあるので4月になっても咲いています。
毎日見ていて楽しいですよ♪
by スーおばさん (2018-04-06 16:18) 

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました ♪
かわいいですね〜 まるっこい ^^
by おじゃまま (2018-04-06 16:41) 

スーおばさん

おじゃままさん、
そうなんですよ。まるっこくって可愛いんです。
触っても痛くないトゲなんですよ。
by スーおばさん (2018-04-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。