SSブログ

庭のシュンラン [シ]

シュンラン.jpg

シュンラン.jpg

シュンラン。

写真は2007年のシュンランです。
30年くらい前に夫の母が庭の隅に植えてくれました。

その後、近くに庭木を植えてしまい存在を忘れてしまい、ある日、夫が根こそぎ抜いてしまいました。
夫の話しだと、「じゃまな草を抜いた」とか。

花が咲いていた時は「綺麗な花が咲いてるよ」と愛でていたのに!
もーーー抗議しましたよ!
ワタシ、怒りましたよ!







nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 7

えんや

年々貴重な花になっている、、、春蘭ですね。
わが家の庭で頑張っていますよ。

by えんや (2018-03-25 20:20) 

スーおばさん

えんやさん、
貴重だと言われると、あぁ、勿体ない。
だけど、楽しい思い出のひとつです♪
by スーおばさん (2018-03-26 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにもったいなかったでやすね。
お写真、たくさん花をつけてて綺麗でやすね。
シュンラン 大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 19:11) 

スーおばさん

ぼんぼちぼちぼちさん、
いつもは庭木の下に隠れて忘れてしまうことが多かったシュンランです。
こうやって見ると本当に綺麗な花です。
by スーおばさん (2018-03-26 20:15) 

スーおばさん

昨日書いたはずのコメントが消えています。
なんじゃらほい!?
by スーおばさん (2018-03-31 09:30) 

らしゅえいむ

お花は好きでも
庭造りということになると
抜きたくなる花や草はあるものです。
抜く前に一言、同居人に確認するとか、
抜いたものを別の場所や鉢に移すなど、
気をつけたいと思いました。
by らしゅえいむ (2018-04-05 00:39) 

スーおばさん

らしゅえいむさん、
そうなんですよ~~
抜く前に一言声を掛けて欲しかったんですよ!
抜いてしまった後じゃガッカリですもん。
by スーおばさん (2018-04-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。